今日は毎月恒例!体重測定の日〜〜

f:id:kasahiteishoku:20161101181410j:plain

 

毎月2回は

ねこたち4頭体重測定〜。

 

ねこも人も肥満は万病の元。

それに体重が減ってきたりするのが、病気の早期発見にもつながったりする。

 

ということで、毎月2回1日と15日はみんなそろって、体重測定。

 

でも、とりあえず、私がねこと体重計にのっ

て自分の体重を引く。なんてのは、健康管理までには繋がりません。

 

ということで、我が家の体重計は…

じゃじゃーん

 

小型ペット体重計 「ペットくん」【電池は付属しておりません】※単4電池3本使用

小型ペット体重計 「ペットくん」【電池は付属しておりません】※単4電池3本使用

ペットくん!
これは、1グラム単位まで測れますよ。
しかーし、これだけぽつんと置いても誰も乗ることはありません。
 
そこで、ダイソーで買った100円じゃないカゴをセットふると、入る入る。
 
入れ食いでござる。
 
冬は脂肪を溜め込み始めるので、若干増えていきますが、こんな時に減り始めたらやっぱり食べる量とか、日々の動きをちょっとチェックしてみるのも必要かもしれません。