抗酸性肉芽腫❗️

なんだこのややこしい名前!
一番末っ子のコバチの皮膚にある日発見された赤くただれたところ。
あれ?なんかおかしいね…
これびらんじゃない?よくなめてるし。
びらーんびらーんびらーんって遊んでる場合じゃなかった。
病院にすぐGO

f:id:kasahiteishoku:20161113082017j:image

見えにくけど、荒れてます。

抗酸性肉芽腫

いわゆる、ノミ・食べ物アレルギー・ハウスダストアトピー寄生虫
などに白血球が過剰反応で、体がやっつけようとパワーを発揮しちゃってるやつだ。

人科のアトピー、花粉症も似たような理屈で肌が荒れる。

先生も言う通り、完治はなかなか根気がいる。
ステロイドで症状が恐ろしく楽になるのも、なんせアトピー出身の私はよくわかってはいるが…

絶対また、再発する。
体質改善すれば必ずよくなるのは、
私のからだで立証済みだが、腸内環境を整えることが、大切になってくるのはわかるが、
猫ちゃんたちにはどうすれば良いのだろう…

しかも、ねこちゃんは肝臓、腎臓が人間ほど強くない。
薬は肝臓で解毒する。から負担が特に大きいとも思える。


ウーーーーンやっぱりできるだけ避けたい。

ということで、早速、家をキレイに。今まで以上にキレイに。
食べ物チェーンジ。

でも、悪化していく。

ヨモギを煮詰めたのを塗る。強すぎたか…それをもっと薄めてみよう。
言葉を発するわけではないから余計に

痛々しい。なんとかしてあげたい。
わんちゃんや、ねこちゃんと暮らしている人はきっとみんな思うだろう。

元気でいてほしい。って


いろいろ調べてると、
天然にステロイドと言われている、ユッカというハーブ❤️を知ったよ。

これは期待できるかも。
早速頼んでみました。

またこちらでご報告していきます。

いっしょに頑張ろうね。コバチ
f:id:kasahiteishoku:20161113084056j:image